クライアント

品質の高い良いライターさんいないかなぁ

クライアント

記事外注したいけどマネジメントのコストが大きい…

クライアント

思い通りの文章が上がってこない

クライアント

セールスライティング部分を任せたい

この様なお悩みはありませんか?

弊社では、ライティング業務の負担を減らし成約率の高いWebライティングをご提供します。

具体的にこんな方にオススメです

  • 高いクオリティーのコンテンツの作成して集客や売上を伸ばすことでビジネスの効果を高めたい
  • ライティング業務の負担を減らし時間を効果的な部分に使いたい
  • 目的の方向性がズレるというリスクを減らし意図に沿った文章を作成して欲しい
  • ライターへのマネジメントやコミュニケーションコストが大きくめんどくさい
  • HP、ブログ、LP、SL、ステップ配信などあらゆるライティングを依頼したい
  • 頭の中でイメージしていることをきれいに整理し頭の中をクリアにしたい
  • ただ文章を書くだけでなく、ライティングのロジックに沿った提案をして欲しい

Webライティングを依頼するにあたって重要な5つのポイント

Webライティングを依頼するなら以下の5つのポイントが重要です。

このポイントを抑えた上で依頼を行いましょう。

  • ビジネスで与える価値を高めること
  • マーケティングに強い人に頼む
  • 意図や目的に沿って正しいライティングができる
  • ただ文章を書くだけがライターではない
  • 提案力の強い人に頼む

ビジネスで与える価値を高めること

ビジネスの目的は、お客様に提供する価値を高めて喜んでもらうことです。

ですので、Webライティングを依頼するなら、その目的を達成するためにライティングを活用する必要があります。

ただ単に文章を書くのではなく、人が行動を起こしやすい構文でライティングをしなければいけません。

ケースによって成約率は2倍〜3倍は変わり、売上は10倍〜20倍も違ってきます。

マーケティングに強い人に頼む

効果の高いWebライティングをするには、マーケティングへの理解が必要です。

誰に何を伝えるのかといったコンセプトに沿ってライティングの内容が変わってくるからです。

そのコンセプトを固める作業はマーケティングの領域の仕事です。

依頼する方が、具体的で細かく指示を出せるなら良いですが、そうでない場合はライター側でマーケティングができた方が良いでしょう。

意図や目的に沿って正しいライティングができる

ライティングは「発信側の想い」「市場から求められること」すり合わせる業務です。

発信側の想いに偏ってしまっては「独り言」になってしまいます。

一方で、市場ニーズに合わせて発信側の想いを無視しても意味がありません。

この案配をうまく合わせたところで、メッセージを作るのが優れたライターです。

発信側の意図や目的に沿ってライティングできることはライター選びの大きなポイントです。

ただ文章を書くだけがライターではない

ただ文章を書くだけがライターの仕事ではありません。

ライティングを通してクライアントの目的を達成することが大切です。

そのために

  • 何を伝えるのか?
  • どんな構成で作るのか?
  • どんな単語を使うのか?

細かい言葉使いまで「意味」を追求できる必要があります。

人の脳には行動を起こすまでの順番に規則性があります。

その規則に沿ったライティングが求められるポイントです。

提案力の強い人に頼む

ライティング技術が高いライターであれば、クライアントの目的を達成するために必要なライティングを提案できます。

言われたことをやるだけの人はプロではありません。

例えば、お医者さんが「薬は何を出しますか?」「検査は何を行いますか?」と言うように指示を待つ人だとしたら、どう思うでしょうか?

プロの美容師に「どんな髪型に切りましょうか?」と言われたらどうでしょう?

「いや、プロなんだから、私に合うモノや必要なことを提案してくれよ」

って思いますよね?

提案のない仕事はプロではありません。

クライアントの目的を理解し、そのために必要な提案をしっかり行える人がプロです。

弊社がこれまで担当した業種・業態

弊社では、これまで下記にまとめたように、多くの業種・業態のライティングを行なってきました。

「教育・教室」「スクール事業」「学習塾」「医療系」「美容系ジャンル」「健康・栄養ジャンル」「ビジネス系ジャンル」「不動産系」「転職・人材紹介」「保険」

ですので、ジャンルに関わらず安心してご依頼ください。

サービス内容

主なWebライティングとしては、以下の内容を承ります。

・ブログ(HP)記事
・LP(ランディングページ)
・SL(セールスレター)
・ステップ配信
・動画の台本原稿

ブログ記事

ブログ記事やHP記事のライティングを行います。

こちらのポイントは

・記事の本数何記事分をお願いするのか?
・1記事あたりの文字数1記事あたりどのくらいの文量を希望するのか?
・見出しなど文章構成見出しの構成まで依頼するのか?もしくは構成は自社で行うか?

などの要素によって分類しています。

どこまで依頼されるかはお申し込み時にお伝えください。

LP・SLのライティング

LP(ランディングページ)やSL(セールスレター)のライティングを行います。

・LP (ランディングページ)ここでは資料請求、メルマガ(LINE)リスト獲得など無料の顧客情報を取得するページのことを指します。
・SL(セールスレター)ここでは商品やサービスの販売ページを指します。

料金は、主にLPやSLの長さによって判断します。

また、必要な長さはコンセプトによって変わってくるので、無料相談時にお伺いし、お見積もり致します。

ステップ配信

メルマガのステップメールやLINE公式アカウントのステップ配信のライティングを行います。

料金は、主に通数の数や文量の長さによって判断します。

コンセプトによって、必要な通数や文量が変わってくるので、無料相談時にお伺いし、お見積もり致します。

LINE公式アカウントのステップ配信の方が文量が少ないため比較的コストは少なくて済みます。

ステップ配信の動画の台本作成

ステップ配信で配信する動画の台本をライティングします。

主に、LINE公式アカウントのステップ配信とワンセットでご依頼される企業様が多いです。

また、Web広告の集客からご依頼頂くことも可能です。

この場合は「Web広告」→「ステップ配信」→「販売」までの流れを一貫して代行します。

サービスの申し込みまでの流れ

STEP1:無料相談
最初に現状のビジネスのヒアリングします。また、目的と今後の目標を確認します。
STEP2:ライティング構想の提案
無料相談の内容をもとにライティングの構想案を作成し提出します。
ご確認頂きOKであれば契約に進みます。
STEP3:ご契約
正式にご契約に進みます。
STEP4:サービス提供の開始
サービスの提供を開始します。

◆一次納品
一次納品を行います。
方向性の確認訂正や修正ポイントがあれば改善します。

◆二次納品
二次納品を行います。
ほぼ関係に近い形で納品しますので最終微調整を行います。
修正や改善ポイントがあればお伝えください。

◆本納品
二次納品の際の修正ポイントを改善し本納品を行います。
原則弊社側のミスでない限り本納品以降の修正の受付は行っていませんのでご注意ください。
修正ポイントは、二次納品の段階までで、しっかりとお伝えください。
STEP5:サービス提供の完了
本納品後、サービス提供は完了です。

弊社がライティングを通して実現したいこと

弊社の理念は「クライアントの自己実現を応援する」ことを掲げています。

クライアントの自力の成長を促し、一緒の方向を向いて進んでいけるパートナーとして接していきたいと考えています。

弊社では

・迅速なレスポンス
・誠実で親しみやすい対応
・粒度の細かい「報告」「連絡」「相談」
・細部まで行き届いた丁寧なサポート

を心かげていて、クライアント様にもご評価頂いています。

サービス提供は、ZoomやLINEなどを使って完全オンラインで対応します。

お互いのリソースの無駄を省き効率の良いスムーズなやり取りを実現しています。

サービス価格について

弊社のライティングサービスの価格です。

具体的な内容によって、お見積もりは変わります。

おおよその目安として参考にして下さい。

正確なお見積もりをご希望の方は、無料相談にお申し込みください。

ブログ(HP)記事

ブログ記事やHP記事は文字単価「3円〜」となっています。

ただし、タイトルや見出し構成まで指定頂く場合は「2円〜」承ります。

記事数の単位は、「10記事3000文字〜」承ります。

戦略立案 やキーワード選定なども一緒にご依頼頂く場合は、「戦略立案5万円」「キーワード選定5万円」別途で頂いています。

記事数10記事〜
文字数3000文字〜
戦略立案5万円
キーワード選定5万円
最低ご依頼価格9万円〜

100記事以上まとめてご依頼頂く場合は「まとめ割」として1割引きとさせて頂きます。

LP・SLのライティング

LPやSLのライティングはおおよそ「5万円〜15万円」です。

主に、ページの長さや文量によって変わります。

ショート5万円
ノーマル10万円
ロング15万円

LPやSLの長さはコンセプトによって決まってきます。

まずは、無料相談にお申し込みください。

ステップ配信

ステップ配信は、ステップメールの執筆は、おおよそ「10万円〜15万円」LINE公式アカウントは1ライン「5万円〜」となります。

ステップメール構想5万円
ステップメール5通5万円
ステップメール10通10万円
その後1通ごと3万円
LINE公式アカウント 1ライン5万円

動画の台本原稿

動画の台本原稿の作成は文字単価「5円〜」承ります。

こちらはZoomの打ち合わせ込みで、台本の構想から一緒に構想します。

LINE公式アカウントのステップ配信に使う動画などに活用されると効果的です。

特典・サポート

弊社は、資金調達やコスト削減など経営的な側面も力を入れています。

弊社サービスにあたり補助金の利用ができる可能性がありますので、必要であればアドバイスも致します。

ライティングのご依頼はこちら

お申し込みは、以下のLINE公式アカウントを友だち追加して、LINEよりお願い致します。