クライアント

HPやWeb広告などを取り入れても効果的がない

クライアント

Webマーケティングのコンサルティングはどこに依頼すれば良いのか分からない?

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ、弊社のコンサルティングサービスをご検討ください。

あなたのビジネスにとって適切な手法を判断し、数字をベースに目標達成に向けた取り組みを支援します。

Webマーケティング専用の顧問を付けませんか?

税務のことは税理士さんに任せるようにWebマーケティングはWebマーケティングの専門家にお任せしませんか?

Webマーケティングの専門家をつけることで以下のメリットが得られます。

自社にとって効果的なWeb手法がわかる自社にとって効果的なWeb手法がわかる
 →効果の小さい(ない)手法を行うリスクとリソースの無駄を省けます

効果的な手順と具体的な進め方がわかる
 →数字をベースに考えることで、ゴールに向かってまっすぐ進め迷うことがなくなります。

マーケティング思考でビジネスが作れる
 → あなたのビジネスに対して興味を引きファンになってもらえる人が増えます

・サービスの購入に繋がる見込み客の集客ができる
 → 理想とするお客さんだけに囲まれ顧客満足度が高ます。また、顧客トラブルや人間関係のストレスが大きく軽減されます。

利益が最大化する商品の組み立てができる
 → 目標とする数値を数字に当てはめて現実的に達成するビジネスモデルが作れます

・商品の魅力の伝え方がわかる
 → 見込み顧客を集客しサービス購入に至るまでの成約率を最大化できます。

やるべきことと不要なことが明確になる
 →リソースの無駄使いがなくなり、もっと効果的な部分に投資ができるようになります。

弊社のお取引先の声をご紹介

弊社がいつもお取り引きさせて頂いている企業様のお声をご紹介します。

弊社のマーケティング力の信頼性の担保につながると思うので、ぜひ参考にしてください。

株式会社フレンドマーク五十嵐さん

五十嵐さん

客観的な強みとしては、やはりマーケティングの精度でしょう。

具体的な数字について、協業する中で把握している部分もあるのですが、集客については特に、群を抜いてトップ水準です。

また、それを支えるマーケティングの理論と、実際の構築手順が凄まじいほど細かく完成されているので、素早く手を打てるのだと思います。

あるいは、そうした一連の北野メソッドを駆使することで事業の弱点やボトルネックを見抜くスピードや正確さも強みとして挙げられます。

ですので、課題の発見から、実際の対応、再構築まで、スピーディーに進めていただけることが強みであり、その裏付けとして蓄積されたノウハウと実績が信頼の理由となっています。

Webコンサルタント大久保さん

大久保さん

私が思うのは、北野さんもおっしゃっているんですけど、社長の女房役という部分ですね。

自分が考えてたとかではなくて、横について一緒にサポートしてくれるという感じですよね。

私もお客さんと話する時とか、ご提案する時とか「北野さんがいる」と思うとそれが強みになって、商談の時に自信が持てたりとか、困った時に「北野さんに相談できる」という意識があるので、その面でも安心感があって強みになるのかなと思います。

アロー電工柿本さん

柿本さん

広告って素人目に見ると簡単そうに見えるんですけど、関わっていけば行くほど、かなり深いという事に気づいて、その辺の知識があるってすごいなって単純に思いますね。

顔を付き合わさなくても、細部まで色んなところをみて頂いているなとそんな印象を受けます。

株式会社Faviris矢野さん

矢野さん

北野さんはビジネスやマーケティングの本質を理解されているので、どんな業種でも対応できるのが、めちゃくちゃ強いなと思います。

実際に、ウチから北野さんところにお願いしている案件でも、全部バラバラですが、結局どれをとっても、全て論理的に物事を進められているので、それって普通の人には真似できない強みなんじゃないかなと思います。

こっちの業種は対応できるけど、別の業種では対応できないって人は多いじゃないですか?でも、北野さんはそう言うのが全くないですし、マーケティングの本質を捉えているので、こっちからしても相談しやすいです。

弊社のWebマーケティングのコンサルティングがオススメな3つの理由

弊社のWebマーケティングのコンサルティングがおすすめな理由を3つの観点からご説明します。

アドバイスだけでなく実行に強い

弊社は一般的なコンサルタントのようにアドバイスだけでなく、Webマーケティングの実行支援も行っています。

ですので、机上の空論でマーケティングを捉えているのではなく、実体験をベースとした経験をもとにアドバイスが可能です。

「知っていること」と「実際にできること」には雲泥の差があるので、各手法の中身の部分まで具体的にお伝えすることができます。

徹底したマーケティング思考

弊社は、プロのコピーライターでもあるので徹底したマーケティング思考(顧客思考)でビジネスを考えることができます。

そのため「顧客が心の底から求めていること」「クライアント側が顧客に伝えたいこと」接点づくりに抜群のセンスを発揮します。

また、マーケティング思考に沿ったビジネスモデルの構築ができるので、顧客心理をベースとしたビジネスを順序立てて組み立てることができます。

ノウハウや手法に偏らない戦略思考

マーケティング思考や戦略思考が足りていないと

  • 決まった手法をノウハウとして教えられるのでビジネス全体で見た時に偏りが生まれやすい
  • 正しいと主張する手法を押し付けられる
  • 自社のリソースを考えた戦略設計をしてくれない

と言ったデメリットが生まれます。

リソースが足りなくなり実行できなかったり、成果が一時的、やりたくないことをやらないといけないという状況に陥ります。

結果、行き当たりばったりな対策しか打てずビジネスが後手に回ることになるでしょう。

これまでのクライアント様には

  • 頭の中に詰め込まれていたモノが綺麗に整理された
  • 頭の中でボンヤリしていたモノが具体的に言語化できた
  • こちらのやりたい事や意図を汲んで、その実現に向けて動きが明確になる

このようなことを伝えて頂くことが多いです。

言葉にすると少し抽象的な言葉に思えますが「理想的なスポーツのプレー」のように頭の中には、ハッキリした具体的なイメージを作っていただけます。

サービス提供までの流れ

STEP1:無料相談(現状ヒアリングと目的の確認)
弊社のコンサルティングをご希望の方は、まずは無料相談へお申し込みください。
こちらで現状をヒアリングさせて頂き、目的や今後の目標についてご確認いたします。
STEP2:ご契約
無料相談の後、問題がなさそうであれば契約に進みます。
何かご不明な点や相談したいことがあれば、無料相談の際にお伝えください。
STEP3:サービス提供の開始
コンサルティングサービスの提供を開始します。
STEP4:打ち合わせ(戦略のご提案)
サービス提供が開始すると初回打ち合わせにて「戦略のご提案」を行います。
今後どのように目標達成に向けて動いていくのかなど細かくタスクを確認します。
STEP5:毎月の報告書の提出(クライアント側)
毎月の報告を提出して頂きます。
もし、業務代行など弊社側での報告業務がある場合は、弊社からの報告書もレポートにまとめます。
STEP6:報告書を確認後に定期打ち合わせ
報告書の内容から、今後の取り組みについて定期打ち合わせにてすり合わせを行います。
修正改善ポイントがあれば、それに合わせて目標の見直しや行動タスクの見直しも行います。
以降はこちらの業務を継続して行います。

クライアント様との向き合い方

弊社の理念として「クライアントの自己実現を応援する」ことを掲げています。

クライアント様自身の自力の成長を促し、自己実現に向けて一緒の方向を向いて進んでいけるパートナーとして接していきたいと考えています。

具体的に

  • 迅速なレスポンス
  • 誠実で親しみやすい対応
  • 粒度の細かい「報告」「連絡」「相談」
  • 細部まで行き届いた丁寧なサポート

といった点を心がけて身近な専門家として接して行きます。

サービスの提供方法

基本的には、ZoomやLINE、ChatWorkなどを使ったオンライン対応がメインです。

資料のやり取りなど、オンラインで行う方が双方にとって、リソースの無駄遣いがなくメリットが大きいと考えます。

ビジネスの成果の最大化のためにリソースを使えるように行います。

ただし、何かの予定があって、クライアント様の近くに行く機会があるなど、タイミングが合えば、オフラインでお会いすることもあると思います。

サービス料金について

一般的にコンサルティングサービスとなると「100万円〜200万円」が相場感になってきます。

レベニューシェアという成果報酬型(売上の〇〇%の支払い)の形式で契約することもあるようですが、クライアント様への縛りが強くなりすぎるので、弊社では行っていません。

他にも、士業などの顧問契約であれば、月3万円~月10万円当たりが相場感になってきます。

この辺りから考えて、弊社のコンサルティングサービスの料金は「月額5万円(税抜き)」でご提供します。

※ただし、他に実務作業をご依頼いただく場合は追加費用が発生します。

業界のコンサルティングサービスの水準と比べてもお得な上、提供内容には大きな価値があると考えています。

また、十分に費用対効果が狙える料金設定ですし、Webマーケティングの専属の社員を雇い専門家としての育成期間なども考慮すれば非常にリーズナブルな価格で雇うことができます。

コンサルティング顧問契約の特典

弊社とコンサルティングの顧問契約を行うと経営的な側面もサポートも行います。

弊社では、資金調達やコスト削減なども力を入れて対策しているので、経験に基づく範囲の中で情報共有も行います。

こちらは基本的にはアドバイスのみですが、場合によっては、専門家等のご紹介も可能です。

自己実現に向けてビジネスを成長させるのが本質

ビジネスでは、売上を伸ばしていくこと、集客を改善していくことも大切です。

しかし、それは会社や自身の自己実現に向かっていくための手段の1つです。

本質は、お客様に価値を届け喜んでもらうことで人生の質を高め、幸せに近づいていくことです。

弊社のコンサルティングサービスでは

  • 指摘が的確で本質に気付かせてくれる
  • 論理的でわかりやすい
  • 数字を見てボトルネックを適切に見極めてくれる
  • レスポンスが早く困った時にすぐに相談できるので安心

このような言葉を頂けていますので、自己実現に向けて進んでいくパートナーとしては適切だと考えています。

少しでも魅力を感じて頂ければ、以下のLINE公式アカウントへ友だち追加し、登録フォームより無料相談のお申し込みください。