LINE公式アカウント構築代行は弊社にお任せ

クライアント

LINE公式アカウント、Lステップの構築を依頼したい

とお考えの方は、ぜひ弊社に構築のご依頼をください。

売上に繋がるLINE構築を行い、業務効率のUPやセールスの半自動化をサポートします。

特に、弊社はマーケティングの支援やコピーライティングも行なっていますので、ステップ配信のシナリオ制作やセールス・販売に強いです。

弊社のLINE構築の強み

弊社のLINE構築の強みについて7つのポイントにまとめます。

弊社の強み1:シナリオの構成力

ただステップ配信を並べるだけでなく売上に繋がるようにステップ配信の構築が可能です。

ステップ配信は、ただ並べて配信するのではなく、ステップで配信するメリットや特性を理解しなければ売上につながる効果的な使い方はできません。(広告の場合は尚更です)

実際にクライアント様のサポートに入らせていただくと「こんなに細かく緻密に設計するのですね!」とビックリされます。

弊社では、広告運用やコピーライティングの能力に長けているので、教育から販売に向けたシナリオ構成力には圧倒的な強みがあります。

弊社の強み2:コピーライティング

ステップ配信では、並べて配信するだけでなく1つ1つのシナリオで、何をどの順番で伝えていくかが非常に重要です。

なぜなら、人間が行動を行なったり、モノを理解するためには、脳の構造的に理解や行動を促すための順番があるからです。

LINE構築代行を行なっている人の中では、構成を考えずに既存のコンテンツをただ並べて設定している人もいるようです。

弊社の場合は、商材や目的に合わせて適切なシナリオ設計を行うことが可能です。

弊社の強み3:Web広告やLP制作など集客支援

売上改善に期待してLINEを構築を依頼しても売上が増えないことも多いです。
なぜなら、そもそもLINE友だちを集めることができないからです。

一般的なLINE構築会社はLINE構築の専門家であり集客の専門家ではありません。

弊社であれば、LINE構築と合わせてマーケティングの見直しやWeb広告による集客を支援することが可能です。
実際にLINE友だち1人あたり約1,000円程度で集めることに成功しています。

弊社の強み4:集客から販売までを意識したLINE構築

集客から販売までの流れに一貫性を作ることができ成約率をUPさせます。

LINE構築を検討する方の中には、マーケティング全体から考えるのではなく、LINEの中だけでビジネスをこねくり回そうと、凝り固まった視点や思考になりがちです。

LINEの主な目的は「見込み顧客の教育」や「顧客リストへのプッシュ型の発信媒体の確保」です。

そのため、ビジネス全体からみてLINEの位置付けを決めないと成果にはつながりません。

弊社の強み5:ツールを使った業務の効率化・自動化

見込み顧客への教育や業務連絡、セミナー開催など誰が行っても同じ効果のモノや作業であればツールを使って自動化するべきです。

場合によってはタスクの5割〜8割はシステムで効率化することも狙えます。

ただし、業界を見渡しても「いや、そこ自動化してはダメなところでしょ!」という部分を自動化しようとする人も多いので注意が必要です。

弊社の強み6:集客から販売までを半自動化

ステップ配信や自動応答メッセージを上手く活用すれば集客からセールスまでを半自動化することができます。

そうすれば、サービス提供に使える時間が増え、その結果、顧客満足度がアップしビジネスをより効果的な方向で進められます。

セールスの半自動化にはコツとポイントがあるので、弊社ではそのポイントを抑えた上で構築に当たります。

弊社の強み7:一定売上の安定・データ分析

LINE構築で使用するツールには、裏側で細かいデータを入手することができます。

他にも、経営的な側面でも数字データを集めることで、正確にボトルネックの判断ができ、売上が安定に向けた正しい取り組みが明確になります。

精度を高めれば、より高い売上予測も可能です。

数字やデータは採るだけでなく、その後の改善策を導く部分がポイントになるので、弊社ではボトルネックの見極めもしっかりと行います。

弊社のLINE構築サービスは、こんな方にオススメです

LINE構築サービスは以下のような人にオススメです。

  • ルーティンワークのようなアプローチが同じタスク(業務)が多い
  • 教育や雑務に対して時間がかかる(リソースが足りていない)
  • サービスの提供の方に時間を使いたい

このようなお悩みや問題をお持ちの方こそ、弊社のLINE構築のサービスはより活かせるでしょう。

これまでの構築してきた業種ジャンル

弊社がこれまでLINE構築やステップ配信の構築に携わってきた業種・業態です。

「教育・教室」「スクール事業」「学習塾」「医療系」「美容系ジャンル」「健康・栄養ジャンル」「ビジネス系ジャンル」「不動産系」「転職・人材紹介」

このように非常に多くの業種・業態のジャンルを構築しました。

マーケティングの本質を捉えているからこそ、幅広いジャンルの構築に対応が可能です。

LINEを使っても成果に繋がらない?

クライアント

LINEを使っても思うように成果に繋がらない…

もしかしたら、すでにLINEを使っているけど「成果に繋がらない」と悩んでいる人も少なくないでしょう。

その主な原因は

  1. マーケティング思考
  2. マーケティング戦略

の2つの違いだと弊社は考えています。

マーケティング思考とは?

マーケティング思考とは、「顧客視点」でビジネスを考えられるかどうかです。

言われてみると当たり前ですし、実践しているつもりでも、どうしても主体的な発信に偏ってしまいます。

例えば、LINEの登録率を高めるために「登録プレゼントを用意しましょう」と伝えたとします。

マーケティング思考がある人は「見込み顧客は何がもらったら嬉しいか?」と顧客視点で考えプレゼントを用意します。

しかし、マーケティング思考がない人は「アマゾンギフト券」や「自分が提供したいモノ」を軸にプレゼント内容を考える傾向にあります。

プレゼントはあくまで例の1つにすぎませんが、ビジネス全体で見た時にありとあらゆる点で顧客視点が抜けている人が多いのが実態です。

マーケティング思考がないと同じことを行なっても全く違った結果になります。

マーケティング戦略とは?

マーケティング戦略は、マーケティング思考(顧客視点)をベースに、マーケティングを実行するためのリソースの配分のことを指します。

そもそもマーケティングとは「売上を上げるための必要な工程の総称」を指す言葉で、非常に広い意味合いがこもっています。

つまり、LINE構築はマーケティングの一部にすぎません。

したがって、LINE構築を考えていくに当たって、LINEだけで考えるのではなく

  • 商品やサービスの販売コンセプトは?
  • 説明会やセミナーの内容は?
  • ステップ配信のシナリオ構成は?
  • LINE登録オファーは?
  • 友だち集めをどの経路で行うか?
  • 集客コンセプトの設計は?

と言った大きな視点からLINE構築を捉えていく必要があります。

一般的なLINEやLステップの構築者は作業者としてのスキルしかないので、集客支援も不可ですし、
商品などの構想力なども持ち合わせていないことが多いです。

見込み顧客の属性によって、アプローチの方法やビジネスモデルの形も変わるのが自然です。

ですから、上手くいっているモデルを真似してLINEを構築しても成果に繋がらないのです。

サービス提供のステップ

弊社のLINE構築サービスの提供ステップは以下の通りです。

STEP1:無料相談
弊社にLINE構築を依頼したいとお考えであれば、まずは「無料相談」にお申し込みください。
現状のビジネスの状況をヒアリングさせていただき、目的や今後の目標などをお伺いします。
STEP2:2回目の打ち合わせ
「無料相談」の際にお伺いした内容をベースに、マーケティングを含め、LINE構築の内容を整理しご提案致します。
ご提案内容を確認いただき、内容を擦り合わせを行います。
STEP3:ご契約
内容に両者合意できれば契約に進みます。
STEP4:サービス提供の開始
ご提案内容に沿ってサービスの提供を開始します。
 ◆一次納品では方向性に間違いがないか確認します。
 ◆二次納品では内容の確認し修正依頼があれば改善します。
 ◆修正が済んだら本納品します。
STEP5:1ヶ月間のサポート
本納品が終了し納品説明が終わった後、1ヶ月間サポートを行います。
LINEの使い方や運用ポイントなどご不明な点があればお気軽にご相談ください。
STEP6:サービス提供の完了
サポート期間が終了しましたら、無事契約が完了です。

弊社とクライアント様との向き合い方

弊社は「クライアントの自己実現を応援する」ことを経営理念として掲げています。

クライアントの自力の成長を促し、一緒の方向を向いて進んでいくパートナーとして接していきたいと考えています。

弊社が評価されているポイント

  • 迅速なレスポンス
  • 誠実で親しみやすい対応
  • 粒度の細かい「報告」「連絡」「相談」
  • 細部まで行き届いた丁寧なサポート

弊社がよくご評価頂いているポイントです。

また、ZoomやLINE、ChatWorkなどオンラインで完結することで素早い対応を可能としています。

サービス料金について

気になる料金ですが、一般的なLINEやLステップ構築費用は「45万円~200万円」くらいが相場です。

また、少しジャンルの近いマーケティングのコンサルティング業界であれば「100万円〜200万円」くらいが相場感です。

他にも、レベニューシェア(成果報酬型:売上の〇〇%の支払い)という契約方法もありますが、一生涯にわたって契約に縛りが設けられ、結果的に支払い総額がもっとも大きくなってしまうデメリットがあります。

弊社は、素晴らしい情熱やビジョンを持った企業様と一緒に成長したいという気持ちがありますし、まずは弊社のサービスに触れて欲しいという気持ちもあります。

マーケティングの総合的なサービス業を行なっていますので、将来的には、その他のサービスの依頼も一緒に頂ける可能性もあります。

ですので、一般的な相場よりも、少しお得な「30万円〜」お引き受けします。
※ただし、LPの作成やステップ配信の作成など他の実務もご依頼いただく場合は別途お見積もり致します。まずはお気軽にご相談ください。

業界の水準と比べても金額的な差はありませんし、十分に費用対効果が狙える料金設定ですので、非常にお得です。

お得な特典

弊社とご契約いただければお得な特典もご用意しています。

弊社は資金調達や税務面など経営的な側面の強化を図っているので、弊社の経験に基づく範囲内であれば、経営的な面からもサポート致します。

また、Web上であらゆるツールを使用しテストしていますので、適切なツールを組み合わせて、大幅なコスト削減を行うことも可能です。

こちらはアドバイスのみになりますが、場合によっては必要な人材のご紹介も可能です。

事業の目的は、売上を伸ばしていくことや集客を改善していくことはもちろんですが、お客様に価値を届け、それによって会社、自身の自己実現に向かっていくことが大切です。

弊社はその自己実現を応援するための支援を徹底します。

LINE構築のご依頼はこちら

弊社にLINE構築のご依頼を検討している方は以下のLINE公式アカウントもしくは、フォームよりお申し込みください。

これまで弊社とやり取りさせて頂いたクライアント様には

  • ここまでステップ配信の構成を細かく考えて設計されているのは初めて
  • しっかりとこちら側の意図を汲み取ってくれて感謝
  • サポートがしっかりしているので心強い
  • レスポンスが早く困った時にすぐに相談できるので安心

と言ったお声を頂いています。

この業界の状況はすぐに変わるので、できるだけ早めボトルネックの改善を図っていきましょう。