「アフィリエイトはやめとけ!」は基本無視でOK【5つ理由があります】

アフィリエイトやめとけ アフィリエイト
北野
北野

アフィリエイトはやめとけ
そんな声がチラホラ届くんだけど何が一体正しいの?

本記事ではそんな問題について解説していきます。

アフィリエイトに限らずとも何か新しいことを始めようとする時は必ず反対派の意見と衝突します。

あなたが「アフィリエイトで収入の柱を増やしたい」と思っても「稼げないからやめた方が良い」と言われ、心が揺れることも多いと思います。

今回の記事を読めば、反対意見を聞いてもブレることなく、挑戦するべき理由がわかるので、ぜひ最後までお読みください。

 

「アフィリエイトはやめとけ!」は基本無視でOK【5つ理由があります】

結論から言うと、「無視」でOKです。

適当な理由をつけている訳ではなくて真っ当な理由があります。

それは以下の5つの理由になります。

1.8割以上はマジメにやっていない
2.Webスキルがかなり上達する
3.マーケティングスキルが上達する
4.失敗してもリスクはない
5.副業でも行うことが出来る

1つずつ深掘りしていきます。

 

1.8割以上はマジメにやっていない

まず、大前提として「アフィリエイトはビジネスである」という認識をもつ必要があります。

例えば、あなたがお店を構え経営していくとイメージしてみて下さい。

アフィリエイトもWeb上ではありますが、理屈はこれと同じです。

そう考えば毎日必死になってお店を経営しなければいけない事は想像に難くないはずですよね?

ただ、アフィリエイトの場合はコストも安く、Webと言う特性上、ビジネスや経営である意識が限りなく薄い人が多いのです。

8割以上はマジメにやっていません。

逆に言うとマジメに取り組むだけで上位2割の中に入れる可能性は高いのです。

そう考えるとやらない手はないと思いませんか?それにビジネスは40点であっても、個人が食べていく程度の収入はしっかりと出す事ができます。

 

2.Webのスキルがかなり上達する

続いては2つ目の「Webスキルが上達する」という理由ですが、私がそうでした。

私は元々はインターネット音痴でして、パソコンをインターネット回線に接続する事すら1週間以上かかっていました。

アフィリエイトを行えば、そこに伴うWebの基礎知識やスキルを自然と覚える事が出来るのです。

パソコン操作やタイピングはもちろん、サーバー、ドメイン、WordPressのスキル、コピーライティングと言ったスキルも扱える様になります。

何気にこのスキルアップはあなたの市場価値を高める有意義なものになるでしょう。

 

3.マーケティングスキルが上達する

続いては3つ目のマーケティングスキルの上達です。

アフィリエイトで成功する為には

・商品選定
・見込み客集め
・キーワード選定
・市場リサーチ

と言ったビジネスには非常に重要になるマーケティングスキルが必要になります。

アフィリエイトを日々行っていると結果的にこのマーケティングスキルも上達する事になります。

それに座学ではなく自分の体験を通してマーケティングを実践できるのは何よりの強みになるので、それだけでもアフィリエイトを行う価値は大いにあると思います。

個人的には座学でマーケティングを知っているよりも、アフィリエイトで1円でも利益を出した事がある人の方が価値は大きいと思っています。

また、マーケティングスキルがあれば、それが実績となり転職活動なども有利になると思います。

 

4.失敗してもリスクがない

続いては4つ目ですがアフィリエイトはかなり小資本で開始する事ができます。

年間で約1万円程度あればできるので、仮に失敗したとしてもリスクはありません。

普通起業となると人生をかけて勝負する事になりますが、その心配なくリスクヘッジされた状態で起業する事が出来るのです。

もちろん、このリスクの軽さ故に真剣に取り組まない人も多いのですが、リスクがない以上はフットワークを軽くしてスピード感を持って行動するべきだと思います。

逆に言えばドンドン新しい事にチャレンジができる環境なので、やらない手はないと思います。

 

5.副業でも行う事ができる

最後は「副業でも行う事ができる」という点です。

先程もお伝えした様に、人生全てをかけての勝負はアフィリエイトにおいて不要です。

会社員をしながら空き時間をアフィリエイトの作業に当てる事で、しっかりと結果を出す事が可能です。

会社員では生活費を安定させながら、アフィリエイトによるスキルアップや市場価値を高めていくと言う部分にフォーカス出来れば将来的に大きな資産になります。

この様にチャレンジしない理由は無いのです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?本日は「アフィリエイトはやめとけ!は基本無視でOK【5つ理由があります】」という理由を解説しました。

これらの理由により、アフィリエイトを行う事のチャンスは大きいと思います。

市場規模も大きくなっているので、マジメにやれば十分稼げますし、稼げる、稼げないに関わらず、アフィリエイトをやらない事での見えない機会損失はかなり大きいと思います。

・ビジネスである意識が低い
・Webの基礎知識やスキルが身につく
・マーケスキルが上達する
・失敗してもリスクがない
・副業でも開始することができる
・将来的に大きな資産となる
・やらない機会損失も大きい

本日は以上です。

 

タイトルとURLをコピーしました