アフィリエイトで稼げるオススメのジャンルの選び方

アフィリエイトジャンル選び方 アフィリエイト
北野
北野

アフィリエイトで稼ぎたいけど

オススメのジャンルの選び方はあるの?

本日はこの問題について解決していきます。

アフィリエイトを始めようと思っても以外とつまずくポイントが「商品ジャンル選び」だと思います。

それに、ジャンルの選び方によって成功確率も大きく変わるくらい重要な部分なので、ぜひ間違えない様に確認していきましょう。

今回の内容を守りながら商品ジャンルを選ぶ事で失敗を防ぐことができます。

 

アフィリエイトで稼げるオススメのジャンルの選び方

結論からお伝えするとアフィリエイトで稼げるオススメのジャンル選びは以下の通りです。

・市場規模が大きく案件単価が高いジャンル
・ビジネス・金融系
・コンプレックス系
・恋愛系
・Webサービス・スキル
・自分が好きなジャンル・興味があるジャンル

これらの要素を満たすジャンルで開始するのがオススメです。

むしろ、ここを外すと「稼げない」と言っても良いほど難易度は爆上がりするので注意です。

1つずつ深掘りしていきます。

 

市場規模が大きく案件単価が高いジャンル

まず、大前提として抑えておかないといけない部分です。

ビジネスでは市場のパイの取り合いなので、規模が大きくないと、取れるパイも小さくなります。

逆に言うなら市場が大きいと言う事はそれだけ求められているユーザーのニーズが大きいという事なので、稼ぎやすいのです。

基本的に市場規模の大きさとアフィリエイトの案件単価は比例するので、報酬の高い案件に絞って探していくとOKです。

とにかく、報酬単価の安い商品ではいくら販売しても売上にならんので注意しましょう。

では、具体的に報酬が高いジャンルとはどんなジャンルがあるのか?次から詳しく見ていきます。

 

1.ビジネス・金融系

1つ目はビジネス系や金融系の案件になります。

ビジネスのテクニックやノウハウ、クレジットカードや口座開設と言った案件は非常に高単価であり、かなり稼ぎやすいです。

ただし、その分ライバルもかなり多いので差別化は必要になりますが、単価が高い分、集客力は少なくて済みます。

しっかりとしたセールスページを書き、そこにアクセスを流せる様工夫していきましょう。

 

2.コンプレックス系

2つ目はコンプレックス系のジャンルになります。

具体的に言えば「薄毛」や「乾燥肌」と言った人にはなかなか言えない様な悩みの分野です。

こう言ったコンプレックス系は人に知られずにこっそり対策したいという欲求が強くなるので、インターネットで商品を購入される確率がグッと高まります。

悩みに訴求されている商品なので割と単価も高くオススメです。

 

3.恋愛系・アダルト系

3つ目は恋愛系やアダルト系の商品になります。

具体的には、マッチングアプリ系のライトな感じや結婚相談所と言ったガチ系のサービスがあります。

ナンパテクニックやモテるという意味でもこの分野に入ると思われます。

アダルト系は言わずもがなだと思いますが、需要は莫大で稼ぎやすいですが、自身のブランディングや倫理観の問題もあるので、向き不向きはあると思います。

ちなみに私はやった事がないので案件などの詳細はよく分からないです。汗

(アダルトに関しては答えられません)

 

4.Webサービス・スキル

4つ目はWebサービスやスキルに関する内容になります。

具体的にはマーケティングスクールやプログラミングスクールと言ったWeb系の商品の事を差します。

また、Webで利用するツールなども高単価で利用頻度の高いサービスなのでオススメです。

私はビジネス開始当初はメルマガ配信スタンドやクリック解析ツールなどをアフィリエイトしていました。

 

5.自分が好きなジャンル・興味があるジャンル

ここからは個人的な見解になりますが、出来れば自分が好きなジャンルか興味があるジャンルを選んでいくのが好ましいと思います。

例えば「マーケティングが好きだからビジネス系の発信を行う」「プログラミングに興味があるから学習したい」と言った感じです。

自分が好きなジャンルであれば長期的に継続していくのが苦にならないですし、興味のある分野であれば、これからスキルを高めたり学習したりするついでに情報発信が出来る様になります。

まさに一石二鳥な形でアフィリエイトがスタート出来るので成功しやすいと思います。

今まで指導してきた経験からも、アフィリエイトを行う動機が稼ぐだけの人よりも、行動そのものを楽しめている人の方が成功する確率も高いです。

ただの苦行にならない様に市場規模が大きくかつ、「好きなジャンル」「興味のあるジャンル」を選択しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「アフィリエイトで稼げるオススメのジャンルの選び方」というテーマで配信させて頂きました。

信じられないかも知れませんが、これらのジャンルの選び方を守るだけで、かなり成功確率がUPします。

言うなればアフィリエイトを実践する前から重要な要素と言っても過言ではないですね。

ですのでジャンルを決める際には条件を満たしているのか?確認の意味を込めて確認してみて下さい。

・参入ジャンルを間違えると失敗する
・市場規模と案件単価は比例する
・好きなジャンルか興味があるジャンルを選ぶ

以上です。

 

タイトルとURLをコピーしました