アフィリエイト初心者でも大幅に稼げる確率を高める4つの方法

アフィリエイト
北野
北野

アフィリエイト初心者なんだけど
稼げる確率を高める方法はないのかな?

この記事ではそんな方法を4つご紹介します。

この4つを守るだけで、アフィリエイトで稼げる確率を大幅に高めていく事ができ、無駄な遠回りを防ぐ事ができます。

もちろん100%成功できるという意味ではありませんが、少なくとも無駄を極力まで削除する事が可能になるのは間違いありません。

なので、モレがないか?最初の段階でしっかり確認しておきましょう。

 

アフィリエイト初心者でも大幅に稼げる確率を高める4つの方法

早速、結論の方からお伝えすると以下の4つです。

1.参入ジャンルをミスらない
2.安い単価の商品は避ける
3.販売記事と集客記事を分ける
4.記事の修正と改善に意識を向ける

こん4つになります。

1つずつ深掘りしていきます。

 

1.参入ジャンルをミスらない

まず、アフィリエイトを開始する以前に参入するジャンルを選び間違えると確実に失敗します。

アフィリエイトで稼ぐ為には、市場規模が大きく市場の中で大きな金額がやり取りされている市場の中に入っていく方が、明らかに稼ぎやすいと言えます。

具体的には

ビジネス系、投資系、美容系、学習系、IT系、コンプレックス系、アダルト系、転職系

というようなジャンルになります。

市場規模の大きさは、そのまま需要の大きさを示すので、ここはしっかりと守るようにしましょう。

逆に市場規模が小さく、市場がない所を選んでしまうと「砂漠で水を売る」ようなもので、人のいないところで商売しても上手くいくはずがありません。

初心者は、自分の日記ブログなどを始めてみたり、割と失敗しやすい所なので注意しましょう。

 

2.安い商品単価の商品を避ける

これも初心者には多い失敗の1つです。

初心者ほどセールスや販売の経験が少ないからなのか、単価の安い商品を扱いがちになります。

例えば、物販アフィリエイトに多い、1つの商品に対しアフィリエイト報酬が数円と言った商品を扱っても、小銭を稼げたら良い方です。

アフィリエイトする商品は1つで構わないので、しっかりした金額の商品を全力で販売するようにメディアを育てていきましょう。

最低でも1件獲得で5000円以上の単価は欲しい所です。

売上の公式
売上=単価×アクセス数×成約率

なので自分の目標売上から逆算して商品単価の設定を選ぶようにしましょう。

ちなみに商品の成約率は(1%〜3%)程度です。

 

3.販売記事と集客記事を分ける

3つ目に大切なことは、「販売する記事」と「集客する記事」をしっかりと分けておくことです。

初心者の人で間違えやすいのは全ての記事で商品を販売(全ての記事にアフィリエイトリンクを貼る)しようとする人が多く

・集客をしたい記事なのか?
・販売したい記事なのか?

の焦点がボヤけてしまっている人も多いのです。

まずは、販売したい商品を固めて、セールスコピーライティングの技術を使い、しっかりと販売できる販売ページを1つ作成することです。

そして、アクセスを集めてくる集客ページから、商品を販売するページへリンクさせてアクセスを流せる導線を作ってあげましょう。

そうすることで、販売ページにアクセスを流すことができ、一定の確率で商品が売れるようになります。

 

4.記事の修正と改善に意識を向ける

最後は記事の「修正」と「改善」に意識を向けることです。

ビジネス全般的に言えることですが、1発でビジネスが上手くいくと思わない方が良いです。

ブログ記事を書いても1回アップした記事でアクセスや高い精読率を獲得できるはずがありません。

何度も修正と改善を繰り返し、やっていきながら成長させていくのがビジネスです。

特に初心者ほど「1発で成功させたい」意識が強く働き改善まで意識が向かないので、ある程度のメディア数まで成長させたら、データをみつつ改善を加えるように意識をしていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では「アフィリエイト初心者でも大幅に稼げる確率を高める4つの方法」というテーマでお伝えさせて頂きました。

何気なく闇雲に開始するのではなく、この4つのポイントを抑えておくだけで、かなり成功する確率を高める事ができるので、必ず守るようにしましょう。

・ジャンルを選び間違えると確実に失敗する
・1商品5000円以上の単価を扱う
・集客ページと販売ページは分ける
・1発で成功することはない
・修正と改善に意識を向ける

本日は以上です。

 

タイトルとURLをコピーしました