初心者が月20万円稼ぐ為に必要なライティング本はこれだけ

ライティングで稼ぐ コピーライティング
北野
北野

Webライティングで
20万円稼ぐ為には
どうしたら良いんだろう?

本記事ではこの問いに答えていきます。

私も昔はそうだったのですが、スキル思考であり、スキルさえ高めていくと稼げると勘違いしていました。

でも、スキルが高まるにつれて稼げなくなっていったのです。

不思議だと思いませんか?経験を積みスキルは伸びているのに稼ぎ額が増えていかない。

・たくさん勉強しているのに
・たくさんスキルを増やしているのに
・たくさん経験も増えているのに
・出来る事が増えているのに

でも、結果が変わらない。

こんな方にとって本記事は役に立つ内容となっております。

 

初心者が月20万円稼ぐ為に必要なライティング本はこれだけ

もし、あなたがライティングを勉強し頑張っているけど、稼げないのだとすれば、この1冊を手に取ってみて下さい。

 

稼ぐに必要なのはライティングではない

ここは稼げない人が最も間違いやすい部分かも知れません。

・スキルを高める事
・仕事を受注する事

は分けて考えるべきなのです。

つまり、スキルを高める事やライティングを頑張るだけでは仕事が増える訳ではないのです。

では、仕事を受注する為に必要な事はなんでしょうか?

それは、ズバり「オファー力」です。

オファー力とは、日本語で「提案」という意味で、魅力的な提案を行う力を養う事が仕事を獲得する為には必要不可欠だという事になります。

 

オファー力を高める方法は?

オファー力とは具体的には

・相手が求めている原稿を理解する
・受注するべき仕事がわかっている
・受注してはいけない仕事の判断が出来る
・採用率を高める依頼文が書ける
・単価アップなど交渉術

・納期などやり取りの方法

などの事を指します。

これらを適切に判断し全体的に総合点の高い提案を行える様に鍛えていくのが、オファー力を高めるという意味になります。

ライティングで稼げる人は、ライティング力が高い事はもちろん、このオファー力が共通して高いという特徴があります。

あなたの周りにスキルはそこまで高くないのに何故か人や仕事が集まっている人っていませんか?そういう人は何かしら魅力を持っていて、それがオファー力に繋がっている事が多いです。

クオリティーの高い仕事を行う為にライティングスキルも必要ではありますが、スキルはやっていく内に嫌でも成長していくので、ひとまずオファー力に意識を持った活動を優先しましょう。

 

稼いだ結果を具体的にイメージする

ライティングで月20万円稼ぐという世界がどんなものなのか具体的にイメージできるでしょうか?

具体的に

・どの様にクライアントを見つけ
・どの様に交渉を行い
・どんなやり取りを経て
・仕事の受注に繋がるのか?
・ライティングはどんな感じで納品し
・どのくらいのクオリティーが必要で
・どのくらいの量で20万円になるのか?

もし、これらが詳細にイメージできるなら稼げる様になるでしょう。

逆に、鮮明にイメージ出来ないなら稼ぐのは難しいので、まずは稼げるイメージや感覚を持てる様になる事が必要です。

あなたが「できること」は鮮明にイメージ出来る様に、これから達成したい目標に対しても「できる」イメージを持つ事がすごく大切なのです。

私が本記事で紹介している本は、実践ベースの内容になっているので、まるで自分が実践しているかの様な擬似体験ができます。

つまり、自分が仕事を取っているかのように感じられるので、「できる」イメージを持たせる事にピッタリなのです。

 

ライティングなら月20万円誰でも稼げる

正直、ライティングで月20万円稼ぐには、難易度はそこまで高くはありません。

正しい仕事の取り方さえ覚えてしまえば、誰でも達成できる再現性の高い方法だと思います。

あなたが苦戦している様に、あなた以外の人も同じ様な場所で苦戦しているので、「仕事の取り方」を覚えてしまって今の内に実践に移していくべきです。

早く動く事によって他のライバルを一気にごぼう抜きする事ができますよ。

 

ライティング需要はなくならない

ライティングはWebメディアを活用している限り需要がなくなる事はありません。

それだけ、インターネットを活用した事業者が増えるからですね。

ただし、需要が増える分、ライターの数も増えてくるので、競合を避けていく為に差別化を図る必要が出てきて、より一層オファー力の重要性が増してくるでしょう。

その対策としても、この本はおすすめする事ができます。

 

まとめ

いかがでしたか?今日はライティングで月20万円以上稼ぐ為に本を1冊ご紹介させて頂きました。

・スキルだけ高めても稼げない
・仕事を受注するのはオファー力が必要
・オファーを意識した行動を増やす
・稼げる具体的なイメージを持つ事が大切
・稼ぐなら疑似体験を増やしていく
・ライティングは再現性高く稼げる
・今後はライティング需要と共にオファー力の重要性が増す

本日は以上です。

 

タイトルとURLをコピーしました