【勉強方法】Webマーケティングが勉強できる3つのサービス

マーケティング勉強方法 Webマーケティング
北野
北野

Webマーケティングを勉強する
良い方法ってないかな?

AK通信
AK通信

少し前に独学方法の記事も書いているけど
今回はWebサービスに絞ってお伝えしようか。

 

Webサービス自体は色々あるけど
最近あまり知られていないサービスに
焦点を絞って3つ紹介するよ。

私は2015年からWebマーケティングを開始して色んな勉強方法を試してきました。

最近は話題にならないが、無料で大ボリーミーな教材をゲットできる方法もお伝えしています。

案外知られていない勉強方法で有益な情報をゲットする事ができるので、ぜひ勉強にお役立て下さい。

 

Webマーケティングが勉強できる3つのサービス

Webマーケティングが勉強できる3つのサービスですが、以下の3つをお試しください。

1.メルぞう
2.Udemy
3.AK通信講座

少し深く説明します。

メルぞう

「メルぞう」さんはずーっと昔からある無料レポートスタンドの大御所的存在です。

最近あまり耳にしませんが、メルマガが全盛期の頃は盛大に盛り上がっていました。

久しぶりにチラッと覗いてみると今でも新着レポートがリリースされていて、優秀な教材がたくさんありましたので、ここでご紹介しておきます。

メルぞう

 

メルぞうを無料で利用する為の注意点

まず、メルぞうのサイトのTOPに入り、「発行者の新規登録」から発行者IDを発行しましょう。

メルぞうトップ

メルぞうの発行者IDを発行する為には1度ゴールド会員に登録する必要があります。

ただし、30日間の無料会員期間がありますので、その無料期間内でゴールド会員は解約するようにしましょう。(発行者IDが発行された後に解約しましょう

メルぞうゴールド

発行者IDが発行できましたらメルぞうにログインできるようになります。

 

メルぞうの使い方

メルぞうにログインできるようになれば、「メルマガ情報を登録する」ボタンをクリックしましょう。

メルぞうメルマガ

任意のメルマガ名を登録しておきましょう。(何でも構いません)

メルぞうメルマガ名

続いて「レポートを紹介する」ボタンをクリックしましょう。

メルぞうレポート

先ほど登録したメルマガ名を選択しダウンロードしたい「レポート名」や「キーワード」を入力します。

メルぞう紹介

試しに「アフィリエイト」というキーワードで入力すると以下のレポートが表示されました。「e-Bookをダウンロードする」からレポートをダウンロードできます。

メルぞうレポートダウンロード

メルぞうでは発行者IDがなくても「メールアドレス」があればレポートをダウンロードする事ができますが、大量の協賛枠からメルマガが届く事になるので、このやり方でダウンロードする事をお勧めしておきます。

レポートが良いと感じたら紹介URLから紹介してあげることもできるし、一石二鳥です。

くれぐれも、ゴールド会員の特典が不要でメルぞうを無料でご利用したい場合は【解約】を忘れないように。

 

Udemy

続いてはベネッセと共同で提供されている教育プラットホームの「Udemy」です。

こちらは「有料教材」がメインではありますが、優秀な講座や内容のコースが多く、しっかりと学ぶ事ができます。

また、Udemyは毎月のように割引セールが開催されていて、「最安1200円」で全てのコースを購入する事ができます。(セールによって値段はマチマチ)

最大90%offでの購入が可能となり大変お得なのでぜひお試しあれ。

UdemyでWebマーケティングを学ぶ

昔に比べ動画の質やクオリティーも高まってきていますし、教材販売の為の内容審査も厳しいので信頼できます。

任意のキーワードで検索する事で、学びたいコースを探す事ができます。

 

AK通信講座

最後は私が運営している1ヶ月間でビジネススキルを大幅アップさせるメール講座になります。

トータル18時間以上の大ボリュームで、1日1講義ずつ配信し丁寧にビジネスを教え込む内容となっております。

1ヶ月間で見違えるほど、大きくスキルアップする事ができますし【完全無料】なので、その辺りにある有料の教材より有益な内容となっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

【完全無料】Webマーケティングが学べる1ヶ月間オンライン講座
このページでは、私が運営しているビジネス通信講座【=AK通信講座】についての魅力説明とご案内させて頂きます。 AK通信講座は、個人の力で稼ぎたい人を対象に、1ヶ月間でビジネス基礎力の大幅UPさせるメール講座となっております。 こんな...

 

まとめ

いかがでしたか?最近Web業界に入ってきた人は「メルぞう」さんのレポートスタンドは初めて耳にする方も多いと思います。

AK通信講座も新しくリニューアルし最新のWebマーケティングを学ぶ体制を整えているので、ぜひ前向きにご検討ください。

・メルぞうは今でも新着レポートがある
・Gold会員の解約を忘れない
・Udemyは割引セールで買うとお得
・AK通信講座もご検討を

本日は以上です。

 

タイトルとURLをコピーしました